3DMap |
◆BumpMap Enable : (初期設定 OFF) (推奨設定 ON)
バンプマッピングとは、物体の表面の凹凸を表現する手法です。説明書によると
こう書いているんですが、そもそも対応していないビデオカードを使用していると、
チェックBOXがトーンダウンして押せないようになっているようです
"GeForce 4 Ti"シリーズ、"GeForce 3"シリーズは"Vertex
Shader Ver.1.1"および"Pixel Shader Ver.1.1"に対応
していますが、"GeForce 4 MX"シリーズや"GeForce"および"GeForce
2"シリーズなどは対応しておりません。 |
◇平面に貼り付けられるテクスチャー(壁など)に陰影がついて、よりリアルに見えます
これもやはりチェックをONにすると処理が重くなりますので、画質をそれほど気にしない
場合は、チェックを外しても良いと思います。
◆DeformAnimation : (初期設定 NORMAL) (推奨設定 SMOOTH)
説明書のとおり、草木などの揺れをONにするかOFFにするかの設定です
[ OFF
] |
草木などの揺れをカットします。
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[ NORMAL
] |
デフォルトの設定です。
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[ SMOOTH
] |
NORMAL時よりも描画回数を多くし、草木が滑らかに揺れるようにします。
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◇NORMALとSMOOTHは、目に見えて違いが分かるというほどのものでもないようなので
少しでもPCの負担を軽減したい方は、NORMALのままかカットされるといいと思います
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