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3DMAPで何が設定できるのか?

3DMap
BumpMap Enable(初期設定 OFF) (推奨設定 ON)
  バンプマッピングとは、物体の表面の凹凸を表現する手法です。説明書によると
  こう書いているんですが、そもそも対応していないビデオカードを使用していると、
  チェックBOXがトーンダウンして押せないようになっているようです
"GeForce 4 Ti"シリーズ、"GeForce 3"シリーズは"Vertex Shader Ver.1.1"および"Pixel Shader Ver.1.1"に対応
していますが、"GeForce 4 MX"シリーズや"GeForce"および"GeForce 2"シリーズなどは対応しておりません。

◇平面に貼り付けられるテクスチャー(壁など)に陰影がついて、よりリアルに見えます
  これもやはりチェックをONにすると処理が重くなりますので、画質をそれほど気にしない
  場合は、チェックを外しても良いと思います。

DeformAnimation(初期設定 NORMAL) (推奨設定 SMOOTH)
  説明書のとおり、草木などの揺れをONにするかOFFにするかの設定です
[ OFF ] 草木などの揺れをカットします。
[ NORMAL ] デフォルトの設定です。
[ SMOOTH ] NORMAL時よりも描画回数を多くし、草木が滑らかに揺れるようにします。

◇NORMALとSMOOTHは、目に見えて違いが分かるというほどのものでもないようなので
  少しでもPCの負担を軽減したい方は、NORMALのままかカットされるといいと思います
 


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